子供に犬を飼うことを10年間我慢させてきたらどうなったか。。。

犬がどうしても飼いたかった子供に10年間も犬を飼うことを我慢させた結果起こったことを綴ります。

ペットにする動物を見つける方法 その2

その1より続きます、

 

4 餌付けしているうちに自然に自分の犬のようになる

これもある意味、3の拾う、に近いですね。犬も自分のことを好きな人はすぐわかるので、少しでも餌をあげたり面倒を見ていると寄りつくようになります。そしてそのまま、飼い犬に。。。なんてことにも。

 

5 野良犬たちを施設が保護してそこから貰いうけ養子にする(レスキユードックのような施設)

アメリカでもこのような施設はいろんなところにありました。そして実際近所にはそういった施設から犬や猫を受け入れている家族がいくつもありましたね。そして、施設によっては必要な注射や、必要書類を準備してくれるところもあるので色々な手間も省けます。娘はこれなら、いいのではないかとアメリカにいる時には何度も、この施設を見に行こうといっていました。

 

6 インターネットで買う

インターネットオークションでワンクリックでも犬を買えます。今になると、ネットでなんでも売っているのでまあわからないでもないですが、10年以上前にワンクリックで買った人を見て結構びっくりしました。そしてもっとびっくりしたのは、その犬にグルテンアレルギーがあったこと。その犬のオーナーもグルテンアレルギー持ちだったのです。。。

まさに運命の出会いはネット上で起こる?!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村