子供に犬を飼うことを10年間我慢させてきたらどうなったか。。。

犬がどうしても飼いたかった子供に10年間も犬を飼うことを我慢させた結果起こったことを綴ります。

根回し

さあ、話は出会いまで戻ります。学校の近所のペットショップのオーナーは娘と友人が拾って来た子犬を可愛いと思ったのか、夜は数日間自宅に持ってかえっていたようです。そして昼間はペットショップのある道沿いにつないでいました。そして娘たちは学校の空き時間に時々様子を見にきたり、餌をあげたりしていました(娘曰く)。しかし、なかなか、引き取り手は見つかりません。(そりゃそうでしょう ^^;; そこである晩学校から帰って来た娘は、“車に引かれそうになっていた子犬を助けたの。うちで飼ってもいい??”ときりだして来ました。野良犬を拾って来ては絶対ダメー、といってきたにも関わらず。。。

 

さてその頃にはその犬は学校の友達の間では有名な犬になっていました。なぜなら、まず娘たちは友人達の中でまず引き取り手を探しており、お試し滞在ということで、飼いたい、もしくは飼ってもいいと思っている家を順番に回り始めていたのです。Aちゃんの家に1泊、Bちゃんの家に一泊、というように。しかし、それらの家ではすでに他の犬がいたり、うちのように移動が多い家で受け入れられないといった事情がありました。(もしくは単に親が嫌がったか?!)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村