子供に犬を飼うことを10年間我慢させてきたらどうなったか。。。

犬がどうしても飼いたかった子供に10年間も犬を飼うことを我慢させた結果起こったことを綴ります。

誕生プレゼント

私達はその年の夏にアメリカから上海に移動してきました。秋に引越しの荷物が届き、片付けが終わり、娘も新しい学校に慣れてきたかなという11月の末に娘が犬を連れてきました。大きな移動、学校システムの違い、高校生で人間関係も難しい年齢、全てを考えても、彼女を取り巻く環境は厳しいものであり、私も彼女の心を癒すものが必要であるということはわかっていました。

そして学校で友達ができ始めると、犬を飼っている友人達が多いことがわかり、また犬 が欲しいといいだしていました。そんな状況の中、“犬を連れてきてもいい?お試しで家に泊めて、やっぱりダメだというのであれば、ペットショップにまた戻すから”という約束でとりあえず、連れてくるのを許してしまったのです。

 

 

f:id:worldtravel12:20180304112914j:plain

そして、娘の腕に抱かれたこの子を見たらますます、ダメとは言えなくなってしまいました。12月は娘の誕生月、17歳の誕生プレゼントになるのかな、と心の片隅でぼーっと考えながら。。。

 

今にして思うと、あのペットショップのオーナーが犬を預かっている間に、すっかり手入れをしてシャンプーもカットもして綺麗にしてあげていたのだと思います。

すっかり手入れもされてとても野良犬には見えなかったんですよね。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村