子供に犬を飼うことを10年間我慢させてきたらどうなったか。。。

犬がどうしても飼いたかった子供に10年間も犬を飼うことを我慢させた結果起こったことを綴ります。

動物園の動物達

ところで上海市内にももちろん動物園があります。もちろんパンダもいます。しかし、なんとなく、悲壮感が漂うと思うのは私だけ??

f:id:worldtravel12:20180329170916j:plain

餌をあげないで、というマークがあっても見学者たちは面白がってお菓子やパンクズのようなものを投げています。

よく見るとラマの居場所には猫も入っている。。。どういうわけか入ってしまった猫は出れなくなってしまったのでしょうか。

 

f:id:worldtravel12:20180329170855j:plain

象もいますが、ぶっとい鎖で繋がれていてほとんど動けない状態でなんとも見ていられない光景。どうにも気分が盛り上がらない動物園です。。っていうかそもそも動物を檻に入れるという考え方そのものがやっぱりおかしいのかもしれませんね。

 

まあここで、何やらアンケートをとっている小学生らしき子供に話しかけられました。何いっているかわからず、ごめん、わからない、と英語で答えると、突然流暢な英語で返事が返ってきました。わーー、もちろん、ネイテゥブではないけど、いいたいことはわかる。すご!ここで改めて、3歳から英語教育に熱心な上海人たちの姿を垣間見ることに。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村