子供に犬を飼うことを10年間我慢させてきたらどうなったか。。。

犬がどうしても飼いたかった子供に10年間も犬を飼うことを我慢させた結果起こったことを綴ります。

出会い

クリスマスの休暇が始まるまであと3週間というある日のこと。娘が学校のそばの車の通りが激しい道の真ん中で、立ち往生している子犬を見つけました。本人曰く、その子と目があった瞬間、その子は惹かれるように娘の方にやってきたと言います。

たまたまその道の前にペットショップがあったのでそこへ子犬を連れて行きました。中国人の友人と一緒になんとかそこで飼ってもらえるようにペットショップのオーナーと交渉してみたのです。オーナーは子犬を見て可愛いと思ったのか、とりあえず数日家に持って帰りその子の世話をすると言いました。でも1週間経っても引き取り手が見つからなければ、施設に持っていくと。。。

施設?なんの?その後どうなるかというのは、その近所に得体の知れない肉がたくさんぶら下がっているのを普段見ている娘としては、ゾゾっと寒気が。。。なんとか、引き取り手を見つけてあげなければとやりきれない思いになったのです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村